やってみると、ハマる。

『夢のある国へ-幸福維新―幸福実現党宣言⑤』に所収されている、『幸福実現党の目指すもの』をご存知ですか?

何となく知っている人、言われれば思い当たる方、忘れちゃった方、、、いろいろだと思います。

この『幸福実現党の目指すもの』は、ある方法でジーンときます。

ブログを読んでくださっている皆さん、黙読ではなく、声にでして読んでみてください。


『幸福実現党の目指すもの』

この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。

これが私のかねてからの願いである。

精神的主柱がなければ、国家は漂流し、

無告(むこく)の民(たみ)は、不幸のどん底へと突き落とされる。

この国の国民の未来を照らす光となりたい。

暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、

灯台の光となりたい。

国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、

不滅の正義をうち立てたい。

人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。

この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、

人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。

ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。

しかし、この戦いに終わりはない。

果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、私たちの戦いは続いていくだろう。

(幸福実現党総裁 大川隆法)

いかがでしたか?

政党の会議の終わりにみんなで声に出して読んだら、「声に出して読むのスッゴクいいなあ」と、ジーンときてしまいました。

それ以来、私の中のマイブームになっていて、毎日、声に出して読むようにしています。

幸福実現党の立党の精神が短く、分かりやすくあらわされていて、原点に戻れるからです。

いつでも持ち歩いて、声に出してジーンとしたい方のために、7月7日より、『幸福実現党の目指すもの』がコンパクトな小冊子(千円)になります。

綺麗なブルーの冊子です。

幸福実現党が目指すもの、大川談話〈私案〉、新・日本国憲法〈試案〉が収められています。

全国の幸福の科学の支部で予約することができます。

けっこう、ハマります。おススメです。

幸福実現党 小島一郎

よろしければクリックお願いいたします にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事

コメントをどうぞ