共通する勝つ遺伝子!

IMG_0069.JPG
小矢部市議となった中野るみこ議員と選対メンバーをを赤坂の政党本部にお招きして、地方本部長会議でたっぷりお話を伺いました。

その後、詳細にお話を伺っていくと、その中に勝つ遺伝子があることが分かってきました。

目的と目標を分けて明確にしていたということです。

小矢部市議選の目的は、「有権者お一人お一人の幸福」でした。

「お一人お一人の幸福のために寄り添うこと」は、私たちにとっては幸福のエキスパートとして長年実践してきたフィールドです。

「小矢部市民お一人お一人全員に幸福になって頂く」ために掲げる目標が「選挙の勝利」でした。

目的が「徹底的に幸福になって頂くこと」のため、「お一人お一人の心を掴む」ことを常に強烈に意識していました。

それは、相手に関心を持ち、長所を発見し、ほめて、人生を一緒に考える活動となって現れました。

今まで、行っていそうで、意外と行っていなかった活動。

これが、小矢部市議選に見る勝つ遺伝子です。

今回、全国2連覇を果たした幸福の科学学園チアダンス部とも共通するものがあります。

チアダンス部が掲げる目的は、「一人一人の魂の成長」です。

魂を飛躍的に成長させるために掲げる目標が、世界一です

やはり、目的と目標を分けて明確にしています。

勝つための共通する遺伝子として、徹底的に掘り下げ、全国で体得していきたいと思います。

幸福実現党 小島一郎

コメント “共通する勝つ遺伝子!”

  1. 勝つマインド。 | 幸福実現党 幹事長代理 小島一郎 オフィシャルサイト

    […] 簡単に紹介したいと思います。(「共通する勝つ遺伝子!」も参照ください) […]

    返信

コメントをどうぞ