指導者と天才。

いろいろな方から相談を受けることがあります。

人生相談だったり、ちょっとしたことだったり、いろいろです。

みんな一生懸命生きています。その中で、上手くいったり、いかなかったりします。

ジーっと観察していると、「根気」や「努力の継続」、「諦めない心」だったりします。


最近、超お勧めな本に、『繁栄思考―無限の富を引き寄せる法則』(大川隆法著)があります。

『繁栄思考』の中の好きな言葉を紹介します。

「三回続けて失敗しても、挑戦をやめない人には、指導者の資格がある。十回続けて失敗しても、まだやめないで頑張る人には、天才の素質がある」というような言葉があります。この言葉には実に励まされます。

発明家も企業家も、そして世の中で成功していると言われる人は、実はみんなたくさんの失敗を重ねています。

表に出していないだけです。この年になってよく分かってきました。

成功するまでやり続ける人が今、求められているのかもしれません。

失敗にめげずに跳ね返す、強い気持ちがあれば、みんな「指導者、そして天才」になれます。

後は、「やる」だけです。

私も天才を目指して頑張ります。

明日の夕方、宮崎に入ります。日曜日に宮崎でセミナー。月曜日は昼、夜と大分でセミナーです。

全力で頑張ります!

幸福実現党 小島一郎

よろしければクリックお願いいたします にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事

コメントをどうぞ