息子との約束。

20111031-000019.jpg

今日は、息子との約束だった、サッカーのキッズマッチの応援に行ってきました。2ヶ月前から約束していたので、何とか守りました。(10月の運動会はキャンセル)

息子はFC東京のキッズチームに所属しています。

息子の練習試合は調布にある味の素スタジアムで、FC東京の試合の前座として、午前中に行われました。

写真は、息子のために集まった観客ではありません(笑)

FC東京vsヴェルディ東京の試合に集まった方々です。

プロが使うスタジアムでの練習試合は大変し経験のようで、一緒に参加した友達と大興奮でした。

FC東京は、J2のチームですが、本日の観客は3万5千人以上と大盛況。ほぼ満席でした。

熱心なサポーターの中でサッカー観戦をしながら、日本のサッカー熱に感心してしまいました。

人の心を掴むところに、人は集まります。

日本の繁栄を実現し、世界に貢献する日本を創る約束を守るために、今することは、野田政権の復興増税に断固反対し、「増税なしの震災復興」を実現することです。

増税によるか、よらないかで「天地の差」が開きます。

「子供に明るい、繁栄する未来」を受け継ぎたい方は、

11月5日(土)13:00から、日比谷野外音楽堂にて、「増税が国を滅ぼす!国民集会」とデモ行進にご参加ください。

私も、子供たちとの約束を果たすために、参加します。

小島一郎

コメントをどうぞ