スピリチュアル健康セミナー de エクササイズ。

20111022-215337.jpg

(写真はセミナーで話す深尾一平支部長)

本日10月22日(土)は、江戸川区小松川区民館で「スピリチュアル健康セミナー」を開催。この冬を健康で乗り切る秘訣です。

主催は幸福の科学江戸川支部。

深尾一平支部長による、スピリチュアルな健康のお話。

笑いが溢れるエクササイズ。

①感謝(ありがとう)、祝福の実践。長所を発見して口に出す。

②笑い。実際に声に出して笑う・・・エクササイズ。

会場が活気付きました。いいところを見つけたり、笑ったりすると、実際に免疫力が上がると言われています。

そして、私も「NPO生涯現役サポートネットワーク」のマネージャーをしてくれている、元マラソン日本代表の西田隆維(りゅうい)さんと共に出演。

20111022-215009.jpg

20111022-215034.jpg
(写真は、ラジオのパーソナリティの西田さん。走る西田さん。西田さんと一緒に話している写真は撮り忘れてしまいました(´Д` ))

エクササイズPart③として、私が西田さんを紹介しながら体を動かして、血行を良くするエクササイズ。

上半身を動かした後は、実際に歩くエクササイズ。

「2本のラインを歩くように意識すると、ヒップアップ効果がありまーす」

と、西田さん。女性の目がキラリと輝きます。

「次に一本のラインが目の前にあるとイメージしながら、その上を歩いてください。ウエストが引き締まりまーす」

女性はキラリ×2。

「実際に歩いて見ましょう」

参加した皆さんは、キュッ、キュッと歩き回っていました。

身体も心もホカホカに。

最後にもう一度深尾支部長から、信仰と健康についてお話。

納得をして会員になる方が何人も誕生していました。

心も身体も元気が一番。

スピリチュアルな健康法で、この冬を元気に乗り切りましょう!

20111022-215539.jpg
(終わると皆笑顔で生き生き。ピッチピッチの美女の皆さんと共にパシャ)

幸福実現党 小島一郎

(追伸)毎週土曜日12時〜13時、FMたちかわ「週刊西田隆維」をよろしくお願いします。「笑いあり、中身なしの60分」肩の力が抜けていい番組です。

コメントをどうぞ