ユー・マネー。FREE(タダ)でお金と自分を成長させる。

    

友人の紹介で、『ユーマネー-Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法』『コミュニケーションHACKS!』の著者、中村祐介氏とお会いする機会がありました。

中村祐介氏は、渋沢栄一氏を尊敬する、ウェブ・マーケティング・コンサルタントで、株式会社エヌ・プラスを経営している若手社長。

学生の時に、WEB関係の仕事で資金ゼロから年収1000万円を稼ぐようになり、

記者から独立後、起業してからは1年で年商1億に成長させた実績をもっています。

秘訣は、ソーシャルネットワークを駆使した、「コミュニケーション力」。

コミュニケーションの力があれば、ゼロからユー・マネーを高め、成功できることを実証しています。

実際にお会いしてお話していても、謙虚で、内容は的確でグイグイ惹きつけられました。

中村祐介氏が提唱する「ユー・マネー」は、新しい「通貨=知識・注目・評価」と考えます。

それは、「知識・注目・評価=ユー・マネー」を増やすことによって、

人間の価値を高めれば、成功することができるという考え方です。

いくつか、紹介したいと思います。

●「これで成功したい」と思うキー・ワードを10個紙に書いて自分をインデックス化すると、やりたいことが俯瞰できるようになる。書き出して、トコトン掘り下げることがポイント。

●先ほどの「成功したいこと」それぞれに応じてプロフィールを10個書いてみる。自分の足りないところが見えてくると共に、具体的にやるべきことが見えてきます。

●与える者は、与えられる。有益な情報が自分に集まってくるようにしたければ、自分も有益な情報を発信する必要がある。情報の出し惜しみはしないことです。

●情報を引き出すには、「取材先の広報担当者が、ビックリするような質問を一つ考える」こと。相手の事を楽しく、徹底的に調べ、さらにサプライズを考える。深いですね。

●自分がやりたいことと関連する人の(ツイッター)フォロアーを1000人つくる。(具体的な方法は本書にたくさんあり)

●具体事例。「たぬきちの『リストラなう。』日記」の例。友人ゼロから1000人の人脈を作った、「超・愛妻家」大田正文さんの例、等の人を惹きつけるためん具体事例。

など、タダでお金と自分を成長させる方法に満ち満ちています。

コミュニケーションによって、未来を切り拓く事例です。

個人的にも問題意識を持っていた分野でしたので、

なるほど、「こうやって何もないところから注目を集め、ソーシャルメディアで強力に伝播していくのか!」と、

読んでいてエキサイティングな気持ちになりました。

即、自分自身に取り入れようと思うものばかりでした。

ぜひ、最新刊『コミュニケーションHACKS!』(さらに具体的です)と合わせておススメです。

素晴らしい出会いに感謝!

幸福実現党 小島一郎


写真:江戸川区瑞江のTさん宅での集い。地域の皆さんあってこそです。感謝。(5日遅れでアップ)

コメントをどうぞ