kizuna311「ハリウッドスター達からのメッセージ」

俳優の渡辺謙さんが立ち上げた「kizuna311」というサイトがあります。そこには渡辺さんが流ちょうな英語で語りかけるビデオメッセージが掲載されています。

上の動画は、その中の「ハリウッドスターからのメッセージ」。

心が温まります。

東北地方で大地震と大津波が発生したことを知った時には、とても衝撃を受けたそうです。「いま、自分に何ができるだろうか?」と自問する渡辺さん。

渡辺さんの説明によれば、日米両国の芸能界の友人たちから、哀悼や励ましのメッセージが彼のもとに届くようになったそうです。

そのとき渡辺さんは、こうした友情の「絆」こそ最高の財産だと気づき、彼の友人たちが連帯と励ましのメッセージを書き込めるサイトを立ち上げようと思い立ったそうです。

キャメロンディアス、クリントイーストウッドを始めとする(松井秀樹も)、

日本にメッセージを伝えたいと願う多くのハリウッドスターたちが投稿した動画へのリンクもあります。

このサイトには多くの友人から、東北地方の被災者の皆さんへ励ましのメッセージが寄せられています。

皆さんもぜひご覧ください。

東日本大震災を救うのは、「人々の心の力」です。

復興政策を急ぐのも、心の力。

大切な人のために何が出来るか―日々、自問自答して行動してまいります。

小島一郎

よろしければクリックお願いいたします にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
関連記事

2 Responses to “kizuna311「ハリウッドスター達からのメッセージ」”

  1. Kameryn

    Wow! Great tihknnig! JK

    返信

コメントをどうぞ