国防部会、いよいよ始まりました!

国防部会での活発な発表や議論。頼もしかった~。

本日(1/28)は、幸福実現党「国防部会」を第一回目として開催。

日本の安全保障、国防は、幸福実現党の立党の原点です。

そして、昨年来の尖閣問題などによって多くの国民が危機感を

抱いている通り、日本の国防への関心は高まっています。

全国の候補者の内、「日本を守り抜き、未来を切り開きたい!」

と言う、強い熱意を持った約30名のメンバーが集まりました。

元防衛大教授をお招きして、「安全保障概論」講義。

「我が国を巡る安全保障環境」について学びました。

日本を取り巻く国際環境を、ドラえもんのキャラクターにたとえた解説は、

今後、有権者の皆さんを安全保障問題を解説、説得していくために、

大変参考になりました。

またお伝えする機会があればと思います。

国防部会では、3つの分科会をつくりました。

①「国防計画部会」、②「法制部会」、③「国防産業(未来・宇宙産業)部会」です。

日本の防衛について、中・長期計画を立案し、

日本の安全保障を妨げている法整備を具体化します。

憲法改正、憲法解釈による実行力、提案力を高めます。

そして、日本の国防を支える産業の育成と提案をしていきます。

敗戦の傷で日本は国防について一種のアレルギーがあります。

国防をまともに議論できない風潮を変えていかなければ、

日本は亡国の道をたどってしまいます。

国防部会メンバーを中心に、

日本の安全保障計画、

具体的な法整備、

未来産業。

具体的な研究と提案力によって、

「説得力」と「実行力」を高め、

未来を創る力を高めてまいります。

お楽しみに!

小島一郎

女性も負けてません!これからが楽しみだ。

コメント “国防部会、いよいよ始まりました!”

  1. Tweets that mention 国防部会、いよいよ始まりました! | 小島一郎 official web site 幸福実現党 -- Topsy.com

    […] This post was mentioned on Twitter by とむすけ(清水房彦), 幸福実現党小島一郎, 幸福実現党小島一郎, good guy, 幸福実現党小島一郎 and others. 幸福実現党小島一郎 said: おはようございます。ブログを更新しました。国防部会の報告です。 【国防部会、いよいよ始まりました! 】http://t.co/uErtKZT via @kojimaichiro […]

    返信

コメントをどうぞ