沖縄県知事選外伝(犬に噛まれても金城タツロー)~コラム2

【犬に噛まれても、金城タツロー】

沖縄県知事選に支援に行った方と話すと決まって出てくるのが、

「犬に追いかけられた」「犬に吠えられて怖かった」「犬に噛まれそうになった」……

といった犬の話し。

沖縄の犬はつながれていなかったり、長~いロープにつながれているので、どこまでも追いかけられる。

番犬として機能しているようです。

私は、小さな犬に、ガブッと噛まれました。

私は紹介された企業訪問をしていた時がありました。

嘉手納基地周辺のさわやかな夕方。

訪問予定の企業の前の公園で7人くらいのおばあちゃんたちが、楽しそうに話している。

「これは、金城タツローをPRするしかない!」

と、思い、笑顔であいさつして、タツロー名刺を渡そうとしたその時、

白いものが私に近づいてきて、ガブッと右足を噛みついたのです。

激痛!!!!!!

よく噛む犬なのか、誰も心配せず、私を見て笑っているおばあさんたち。

私も負けじと、とにかく、金城タツローだけを考えて、PR、PR、PR。(イタタタタ…)

みんなにタツローチラシを渡して、政策を訴えました。

犬のおかげで盛り上がり応援してくださることに…。(今思うと、傷の心配は一度もされず…)

金城タツローに入れてくれたと信じてます。

ズボンをめくってみると、完璧な歯型がついた私の足も、アザになって盛り上がっていました。

幸い、狂犬病にはなりませんでした。(犬が恐くなりましたが)

その他、車に噛みついてくる犬。

車道に平気で飛び出してくる犬。

とにかく放し飼いの犬が多いし、つながれている犬も、よく吠える。怖い。

みなさん、沖縄に行くときには、犬には要注意です。

小島一郎

2 Responses to “沖縄県知事選外伝(犬に噛まれても金城タツロー)~コラム2”

  1. LEMON

    犬に噛まれても、金城タツローさんのPR。
    さすがに、小島さんは凄いな、って思いました。
    私も、二回も犬に噛まれているので、痛さはわかりますよ〜。
    それにしても、そんなに放し飼いの犬が多いなら、沖縄に行くのが恐いです。

    沖縄の皆様、犬は敷地内のみ放し飼いでお願いします!!

    返信
  2. most-asa

    犬は飼い主を現す

    犬に仲良くなるには 飼い主と仲良くなる事

    飼い主家族の中でも1人の人が その犬の主人なのですが
    その人の いかに早く警戒心を解くかです

    噛むほどなのは 相当な警戒心を 飼い主共に持ってますね

    かくある私は 約30年 立退き問題のコンサルタントで
    いろんな家に おじゃまするので 以上のことを 断言できます
    知識として 憶えておいてください

    ほんとうの犬のご主人さんと仲良く話している姿を1度でも見れば 犬は一安心です

    以前 893さんの家の立退きに入ると 私の背より大きい犬が 敷地内放し飼い
    これでも 以上の気持ちと 対応により その犬に好かれて 好かれて 飛び乗り しがみつき
    1日つけ回されていました

    以上 間違いありません

    返信

コメントをどうぞ