FMチャッピー「小島一郎のポジティブ・ジャパン」バックナンバー聴けます

毎週日曜日、14:00~14:30は、FMチャッピー77.7MHz「小島一郎のポジティブ・ジャパン」を放送しています。

本日は、月刊ザ・リバティ1月号を紹介しながら、最新の時事問題や多くの方が気になっている「消費税10%への増税」について、一緒に考えます。

ポジティブ・ジャパンは、パソコンではサイマル放送で、スマホではTuneIn Radioでしたら全国(実は全世界)どこでも聴くことができます。

元気が出る、わかりやすい、面白いと、評判をいただいております。

さらに、「聞き逃した!」という方にお知らせです。

バックナンバーが聴けるサービスがあります。

FMチャッピーのサイト → http://fmchappy.jp/backnumber/positivejapan

をクリックしていただければ、「ポジティブ・ジャパン」のバックナンバーコーナーにジャンプします。

昨日は、ポジティブ・ジャパンのスタジオのある入間市黒須中学校の公開授業を見学してきました。

私が所属するライオンズクラブのクエスト委員会として黒須中の「ライフスキル」の授業を見学しました。

問題解決について。「悪い誘いを受けたらどうするか」など、活発なグループディスカッションや笑いの絶えないロールプレイが素晴らしかったです。

また、番組でも取り上げたいと思います。

小島一郎

コメントをどうぞ