心通い合う、謝謝!台湾。

3・11東日本大震災から2年が経ちました。

東日本大震災で犠牲になった. 1万8,549人の方々(死者、行方不明者)へ心よりご冥福申し上げます。

東日本大震災の直後からアメリカのトモダチ作戦を始めとして、多くの国から多大なるご支援をいただきました。心から感謝申し上げます。

幸福実現党においても、全国から義援金を募り6,000万円以上もの尊い義援金が集まりました。本当にありがとうございます。

幸福実現党として、福島県、宮城県、岩手県の県市町へ、義援金をお渡しさせていただきました。私自身南相馬市へ直接足を運び、市長へ義援金をお渡しさせていただきました。

震災支援に見る、民間交流、民間同士の心の通い合いに感動しました。

特に、台湾の方々へ贈る、被災地の皆様方からの感謝のメッセージには、感動しました。

「台湾ありがとう」というメッセージを台湾の新聞に掲載し、台湾のCMにも流したことは、台湾への大いなる感謝の表れです。

「ありがとう台湾」メッセージ映像(感謝編full version) →http://www.youtube.com/watch?v=rB36inEK__s&sns=em

さらに、台湾から日本へのメッセージもあります。 Believe(相信愛)と言う台湾ミュージシャンの歌に合わせて日本への声援と感謝を表している映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=ufWzjnZJN0M&sns=em

東日本大震災の支援活動から民間同士の心温まる感謝の交流が進んでいるということが素晴らしいことです。

謝謝!台湾!

幸福実現党 小島一郎

コメントをどうぞ