増税はNOだ!野田政権・財務省の不都合な真実。

20111101-001144.jpg

野田政権は、11.2兆円の復興増税を、財源確保法案として成立させようとしています。

幸福実現党は、断固反対しています。

そのラストチャンスとして、11月5日(土)13時から党派を超えて増税が国を滅ぼす!国民集会」とデモ行進を行います。

野田首相は先日の所信表明演説で、「今は、日本で生まれればその時から700万円の借金を背負っている」と発言し、財政再建のためにも、子供にツケを回さないためにも、震災復興の財源は増税で行うことを正当化しました。

一方、世論調査で「増税について」アンケートを取ると、増税反対が上回るようになりました。(朝日新聞:増税反対49%,賛成40%)数ヶ月前には、「増税は仕方がない」と、受け入れていたひとが60%だった所から逆転してきている事実を考えると、国民の感情としては、本当は増税などはしたくないという“本音”が見え隠れしています。

では何故、消極的ではあっても増税を受け入れようとするのでしょうか?

それは、「たとえ自分たちは貧しくて苦しくても、子供たちの時代にツケ(借金)を回したくない。子供たちには豊かに幸せに暮らしてほしい」という、親心からではないでしょうか。それが、親としての責任であると。

私にも小さな子供が3人おりますので、お気持ちはよくわかります。

ただし、その親心は、「野田首相や財務省が発信している内容」が正しいということが前提になっています。それが実はウソ八百だとしたら、話は全く変わってしまいます。

ウソ1)「赤ちゃんまで含めて国民一人当たり700万円の借金」はデタラメです。

国債を含めた財政赤字が1000兆円と言っていますが、その95%は国内の銀行や保険会社、郵便局が保有しています。そして預けているの私たち国民です。つまり、私たち国民は、赤ちゃんまで含めて一人当たり700万円も政府にお金を貸していることになります。

ウソ2)さらにこの中にはもう一つ嘘があります。日本政府は650兆円もの資産を持っています。

普通、何でも決算報告をする時には、資産も含めて全体の財務状況を算出するものです。そうすると、簡単な引き算です。(1000−650=)350兆円が政府の赤字ということになります。くどいようですが、国民が政府(財務省)に貸し出しているものです。

ウソ3)「増税すれば子供にツケを回さなくて済む」もデタラメです。

最も増税のシワ寄せを受けるのが、若者(子供たちの)世代になるからです。1997年に消費税が3%から5%に上がりました。その後起きた「財務省に不都合な真実」は、増税しても税収は減ったばかりか、深刻な不況になったため家庭の収入は13年間で110万円減り、失業者が急増し、自殺者が2万人台から3万人台に急増。増税から始まった、長引く不況は、若者の就職難、若者失業率を上げます(2010年若者失業率は9.4%)。私たちの親心は、子供達への試練として直撃することになってしまいます。

ウソ4)「財源がないのであれば、増税は仕方がない」もウソ!

民主党野田政権は、財務省の言うがママのウソをついています。幸福実現党では様々な機会を通じて訴えておりますが、増税以外の方法はいくつもあり、雇用創出、景気対策にもなります。

①復興国債を発行し日銀が直接買い取る。

②国際整理基金12兆円を直ぐに使う。

③日本タバコ産業など、政府保有株を売却する(20兆円以上保有)。

④建設国債を発行する(60年かけて返済する)。

いくらでも増税以外の方法はあります。すぐにできる方法です。

ウソ1〜4「野田政権・財務省の不都合な真実」を知ってしまうと、今まで財務省発マスコミ偏向報道による「増税の前提」はすべて崩れ去ります。それどころか、日本をさらなる低迷に叩き落す最悪の選択になってしまいます。

子供たちのために親としての責任を果たすのであれば、「増税してはいけない!」「NO増税!」「増税しなくても震災復興はできる!」と声を上げ、行動するベキではないでしょうか。

冒頭に申し上げた通り、世論調査では増税に反対する民意は確実に増えています。もう一押しです。

11月5日(土)13:00「増税が国を滅ぼす!国民集会」で真実を訴え、子供たちの未来を守る選択ができるように、行動してまいりましょう!新しい歴史を創りましょう!

幸福実現党 小島一郎

3 Responses to “増税はNOだ!野田政権・財務省の不都合な真実。”

  1. 増税で国が滅ぶ!財務省前 de 街宣! | 小島一郎 official web site 幸福実現党

    […] « 増税はNOだ!野田政権・財務省の不都合な真実。 増税で国が滅ぶ!財務省前 de 街宣! […]

    返信
  2. 増税で国が滅ぶ!財務省前 de 街宣! | 小島一郎 official web site 幸福実現党

    […] 2011 / 05 / 22小島一郎ニュース第2号「菅首相の政治暴走」   « 増税はNOだ!野田政権・財務省の不都合な真実。 […]

    返信
  3. 次期衆議院選挙の時、私は。 | 小島一郎 official web site 幸福実現党

    […] 増税政策は「野田政権・財務省の不都合な真実」で満ち満ちています。 […]

    返信

コメントをどうぞ