憲法改正!~「ロッカーTOKMAのハッピートレイン!」に行ってきました


SHIBUYA-FM78.4 毎週土曜日14:00~14:30オンエアの

ロッカーTOKMAのハッピートレイン!にゲスト出演してきました。

テーマは、「憲法改正する?しない?」(12月18日[土]オンエア)

重たくて、まじめなテーマをライトに紹介しています。

まず、ビックリしたのが、渋谷109近辺で行った街頭インタビュー。10代から40代まで聞きました。

「憲法改正はした方がいいと思いますか?」

「モノによっては変えた方がいい。50年前に3日で作った憲法でしょ。変えるべき~」
「古いと思います。時代に合わせて変えるべき」
「変えた方がいいと思うけど、憲法9条はそのままの方がいい。戦争になると怖いから」
「中国とかちょっと怖いので、変えた方がいい」
「変えた方がいい。日本がやられるようになるなら変えていくべき」

などなど、現代の状況を理解しながら、変えるべきところは変えるべきだという意見がほとんどでした。

若い世代の方々、健全です!嬉しかったです。

●憲法改正しないとどうなるの?

日本が中国の植民地になる可能性があります。

「エーっ!!!」

植民地になるということは、チベットやウイグルと同じようになってしまうということ。

これ、最悪。

チベットは中国に組み入れられて、650万人の人口の中で120万人が中国政府によって殺されました。

ウイグルは、住民を避難させずに核実験を数十回行って、被曝によって70万人以上の方々がなくなりました。

「シーン・・・・」(怖すぎます)

こんな未来はいやですよね。

日米同盟は大切ですが、中国、北朝鮮、ロシアなど、日本の周りの国との緊張が高まっているのに、「平和憲法」によって日本は守れなくなってきています。

日本は、平和憲法によって平和で安全だったのではなくて、日米同盟によってバックにアメリカがいたから、守られて、平和と繁栄を実現してきました。

そのアメリカが、徐々にアジアから撤退していこうとしています。

それに、尖閣諸島など、160もの島を抱える沖縄のために、アメリカが本気で血を流して守ってくれる保証もありません。

「げー」(ここで音楽!)

●それでは、憲法改正したらどうなるの?小島さん。

自分の国は自分で守れるようになります。今は、そのようにはなっていません。

自衛隊は領域の警備もできず、集団的自衛権も行使できない。武器の使用も極めて制約が多く、攻撃的兵器も禁止されている。

がんじがらめの軍隊です。

植民地支配されて、一切の武力を放棄した国です。

たとえて言えば、

宝石店にはガードマンマンが立っています。ガードマンがいると、強盗は普通入れません。このガードマンが軍隊です。

しかし、日本の自衛隊は、宝石店のガードマンの手足が縛られている状態です。

いても何もできない。強盗は、入ろうと思えば入り放題。

アメリカの警備保障次第。このアメリカの様子を中国や北朝鮮は伺っていて、日米同盟が弱まれば、侵入してこようとしている状態です。

危ないですよね。

だから、「宝石店にはちゃんとした、手足の縛られていないガードマンをおこう」

というのが、平たい憲法9条改正です。

私たち幸福実現党は、「自分の国は自分で守る」という、当たり前のことを言っているだけなんです。

皆さん、日本の未来、子供たちの未来を守っていきましょう!

ロッカーTOKUMAのハッピートレイン!毎週土曜日14:00~14:30

テーマ、憲法改正する?しない?は12月18日(土)のオンエアです。聞いてくださいね~。

3 Responses to “憲法改正!~「ロッカーTOKMAのハッピートレイン!」に行ってきました”

  1. LEMON

    わぁ〜、とっても解りやすくていいですね!!
    これを、このままの状態で日本中の人に読んでいただきたいです。
    中学生くらいから、十分理解できますね。
    日本中の人に知らせましょう。
    何かいい方法ないのかな〜

    返信
  2. 谷頭

    この番組のYouTubeチャンネルができましたよ~。

    ロッカーTOKMAのHappyTrain!
    http://www.youtube.com/user/HappyTrain555

    第2回の滝口笑さんがゲストだった回がアップされています。(*^-^*)v
    小島さんは来週ですね。

    ★TOKMAのハッピートレイン!第2回 12/11 1/2
    http://www.youtube.com/watch?v=OuJMgVlJuLY

    ★TOKMAのハッピートレイン!第2回 12/11 2/2
    http://www.youtube.com/watch?v=YH94ZvY514Q

    返信
  3. 映画『ファイナル・ジャッジメント』小田正鏡総合プロデューサーをゲストに。(明日への羅針盤) | 小島一郎 official web site 幸福実現党

    […] JUNとは以前、TOKMAのハッピートレインで一緒に出演したことがありました。18才の高校3年生。LA生まれの帰国子女。性格よし、かわいい、歌はバツグンにうまい。 […]

    返信

コメントをどうぞ