学生フェアトレード団体「ドリップ・パック・プロジェクト」代表をゲストに。

本日、4月16日(日)、23日(日)のFMチャッピー「ポジティブ・ジャパン」(14:00~14:30)は、学生団体ドリプロ代表の鶴巻ひかりさんをゲストにお送りします。

鶴巻さんは、早稲田大学3年生。所沢キャンパスに通っています。


(左奥の女性が鶴巻ひかりさん)

学生団体ドリプロとは、ドリップ・パック・プロジェクトの略です。

ラオスのコーヒー農園と契約し、フェアトレードで日本に輸入して、新鮮な豆を提供する団体です。

私が所属する、さいたま市民ネットワークのラオス友好協会を通じて知り合い、さいたま市のイベントではコーヒーを一緒に入れて販売したりしました。

起業家精神を持って、海外のラオスのコーヒー農園と契約を結び、コーヒーをフェアトレードで輸入して販売している学生団体なのですが、接していてみんな心根のいい人ばかり。

そして、何よりも逞しくいろいろな経験を積んでいるところが素晴らしいと思います。

なんと言っても、新鮮さを売りにしているドリプロのラオスコーヒーは、香が強く、美味しいです。ドリプロのHPから注文することもできます。

ぜひ、16日、23日は、ドリプロの活動やラオスコーヒー、美味しいコーヒーについて、聴いてみてください。香りがしてくるような番組になっています。

「ポジティブ・ジャパン」77.7MHzは、所沢・入間・狭山・飯能・三芳エリアで聴けます。それ以外の地域の方は、サイマルラジオ、又はスマホではTuneInRadioで聴けます。

皆さんにポジティブをお届けします。

幸福実現党 小島一郎

コメントをどうぞ