知ってる?防犯音頭。

今日はFMチャッピー「小島一郎のポジティブジャパン」の収録でした。

3月19日(日)、26日(日)14時~放送分です。

メンバーは、私、所沢を愛する大和ゆみこさん、カナダと日本人ハーフの江原アリスさんの3人。川辺さんは、茨城へ行っているためお休み。

3月5日から番組で流す音楽を募集するようになりました。

ありがたいことに、いい曲を多くの方からリクエストいただくことができました。

今回は、その中から厳選して、流しました。

迷いました。ありがたい悲鳴です。(流せなかった方は申し訳ありません)

更に、直接お手紙、CDを送って頂いた方も。

防犯パトロール音頭、あの街この街防災音頭、交通安全マナー音頭の3曲CDです。

日野消防協力会会長 井上敏夫さんの作曲です。(先日、ライオンズクラブの例会で知り合いました)

試しに曲を流してみると、スタジオは春を越えて一気に盆踊り、夏。

すごいパワーです。

「パァトローオールゥ~」と、頭の中でリフレインし続けます。

春先は、ちょっと変わった方が出やすくなる季節。防犯の願いを込めて、防犯パトロール音頭をラジオの冒頭に紹介しています。

是非、聞いてみていただきたいと思います。

番組での音楽は、リクエストいただいた方の中から紹介しています。

今回は、季節感を出しました。また、他県からもリクエストいただいたのですが、曲の準備が今回は間に合いませんでした。次回以降になります。

コチラもお楽しみにしていただきたいと思います。

番組は、毎週日曜日14時から。FMチャッピー77.7MHz。入間市、所沢市、狭山市、飯能市、三芳町で聴けます(青梅の方でも聴けているようです)

パソコンではサイマルラジオ、スマホではTuneInRadioでも聴けます。

それでは、FMチャッピー「ポジティブジャパン!」でお会いしましょう!

幸福実現党 小島一郎

コメントをどうぞ