ラジオで流す音楽を募集。

FMチャッピー77.7MHz「小島一郎のポジティブ・ジャパン!」では、毎回、番組の中で音楽を流しています。

リクエストを頂いたり、参加しているメンバーが「これは!」を思う曲を流しています。

番組を聞いて下さっている方、また、これから聴いてみようかなぁと思っている方、聞いたことがない方も、好きな曲をリクエストください。

どしどし、番組で取り上げていきたいと思います。

FMチャッピーに直接リクエストしていただいてもかまいませんが、私のブログ、フェイスブック、ツイッター、メルマガで読んでくださっている方はメルマガの返信アドレスにリクエストいただきたいと思います。

老若男女問いません。

今までも、昭和30年代の曲、今ヒットしている曲、ドラマの主題歌など、様々な曲を流してきました。

リクエストする際には、番組で紹介する名前(ハンドルネーム)もお書きください。

皆さまのリクエストを、番組スタッフ一同、心よりお待ちしております!

一緒に番組を作っていきましょう。

なお、番組で取り上げた曲は、ブログで報告させていただきます。

幸福実現党 小島一郎

2 Responses to “ラジオで流す音楽を募集。”

  1. たけ

    小島一郎様

    静岡県のたけと申します。
    Facebookの友達にさせて頂いています。

    一週間ほど前に小島さんのブログを拝見し、「小島一郎のポジティブ・ジャパン!」にてリクエスト曲を募集されているそうでしたので、私も3曲を紹介させて頂きます。

    リクエストするのは、ワタンベフラワーの「走る男」、「元気がE」、「一生懸命はやめられない」です。
    ワタナベフラワーは神戸を中心に活躍するバンドで、NHK『みんなのうた』で、「てんとうむし」、「タン・タン・タン」という曲が放送されました。
    今回私がリクエストした3曲は、どれも元気が出る曲です(3曲ともYouTubeで映像を見られます)。
    また「走る男」は、森脇健児さんが出演していた「走る男F」のテーマソングでした。
    貴番組は、サイマルラジオから一度だけ聞いていますが、宜しくお願い致します。
    ハンドルネームは「たけ」でお願い致します。

    小島さんは、20数年前の学生部の頃から拝見していました。
    その頃、私は神奈川の学生で、時々西荻窪の道場のような所で行われた、関東の学生部の集いに参加しました。

    また、私は16年前より合唱団で歌っていますが、合唱指導の先生は毎週所沢からいらして下さり、テノール(私のパート)のパートリーダーは埼玉出身、元団員で今はラグビー観戦仲間の方も埼玉出身で、埼玉とは少しご縁があるのかもしれません。

    返信
    • 小島 一郎

      たけさん

      リクエストありがとうございます。

      機会を見て、必ず流させて頂きます。

      合唱仲間は先生も含めて埼玉が多いのですね。ご縁です。

      これからもよろしくお願い致します。

      小島一郎

      返信

コメントをどうぞ