期待できる若者たち。

朝、昼、夕方と、三芳町、富士見市を挨拶回りをしました。

5月なのに日差しが強く、夏のようでした。

ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました。

IMG_3012

夕方は学生のたこ焼きパーティに参加。

一日を終えてみると万歩計は、1万7千歩。

20歳前後の若者に混ざってパーティというのは、ほとんどないので、楽しかったです。

私自身、25歳近くの年の差をどんな話で盛り上がるのだろう?と、思いながらの乱入(?)でした。

メンバーは中学生の時の陸上部の仲間。

彼らの先生は日体大陸上部出身の先生。実は、私の中学校の時の担任も日体大卒の陸上部の先生でした。

教え方がソックリで大爆笑。体育会系の理不尽さあり、暖かさあり。

共通の話題というのは、年齢も地域も超えるのだなと思いました。

それと、私はFmチャッピー77.7MH.z「イチローJapan!」で学生と一緒に作るラジオ番組を持っています。そこで、毎回学生たちと番組で接していたのも良かったかもしれません。

政治そのものにはあまり関心はないけれども、経済感覚には敏感な若者感覚。

タコパでも盛り上がりました。

中には、就職活動中の学生もパーティーにいました。

陸上部で鍛えたマインドにより、就職活動自体と、前向き、ポジティブ、自分を持っていて、楽しんでいるので、そんな学生は順調なようでした。

若い力を日本の活力にして、もっと輝ける日本にしたい!

改めて、強く決意し直した一日でした。

学生や若い青年と交流し続け、若い感性を持った政治家として、埼玉の若者の受け皿となりますので、期待していただきたいと思います。

FMチャッピー「一郎ジャパン!」は、毎週日曜日、14時からです。

入間、所沢、飯能、狭山、三芳では77.7MH.z

サイマルラジオ(パソコン)、スマホでは「TuneInRadio」(無料アプリ)で全国、全世界どこからでも聴くことができます。

私も使っていますが、「TuneInRadio Pro」(有料アプリ)でしたら、録画もできます。

学生たちと若い感性で作ってるラジオ「一郎ジャパン!」を、サラッと聴いてみてください。

幸福実現党 小島一郎

コメントをどうぞ