検索ランキング。

ブログは、何を検索して記事にたどり着いたかが分かります。

検索ランキングを見てみるとおもしろい。

私のブログの3ヶ月のランキングベスト3を紹介します。(「小島一郎」は除きます)

第3位 「翁長雄志」検索。

今年は沖縄問題が熱いです。国連で「琉球民族が差別されている」発言をしたり、「自主決定権」という言葉を巧みに使いながら、琉球独立を誘導しています。

「翁長雄志知事、外患誘致罪の疑い」号外反響。」で、沖縄限定号外の反響を紹介しましたが、「外患誘致罪」の疑いもあるのでは?とも言われており、9月以降、何度も記事にしました。

今後もしっかりと追っていきます。

第2位 「中国崩壊予言」検索。

中国の経済が狂い始めています。誰もが「崩壊か!」と感じ始めている2015年。

2012年の時点で、2015年中国の崩壊を予言していました。

「小室直樹、2015年中華帝国崩壊の予言。」で紹介しました。

かつてソ連の崩壊を予言した、小室直樹氏。今度は霊言で中国崩壊を予言。

気になる人がいるのでしょう。日々、検索されています。

そして、最も多い第1位は、

第1位 「釈量子 かわいいい」検索。

通年でダントツです。

ここ最近では特に多いです。

「釈量子 かわいい」や「幸福実現党美人」で検索すると、2013年参院選前の記事「他党を圧倒⁉︎今、話題の美人候補。」という記事に飛びます。

特に、ポスターが全国に増えてきてから、検索が多くなっています。

釈党首は人気があり、話題性があるのだろうと思います。来年の参院選に向けて、もっともっと、話題を作っていきたいと思います。

このような、検索データは、様々なニーズが見え、マーケティングになっています。

これからも、ニーズを捉えられるように頑張りたいと思います。

幸福実現党 小島一郎

IMG_1540
(写真は、幼稚園に通う次女の最新作)

コメントをどうぞ